Eclipse 4.2 Juno


Google I/Oとタイミングをあわせたのかどうかわかりませんが、Eclipse 4.2 Junoがリリースされました。

ちょうど一年前にリリースされ、先日までメインストリームとして配布されていたバージョンが3.7 Indigoで、今回リリースされたのが4.2 Juno。Eclipse 4系自体は2010年からリリースされていましたが、今回の4.2のリリースで正式に4系が今後のEclipseのメインストリームとなり、3系は今後基本的にはメンテナンスしか行われないことが発表されました。

UIの雰囲気もかわって今風なすっきりしたデザインになりましたが、残念ながらUI操作のもっさり感は3系から変わっていないか、逆に少し重くなった印象…。

4.2でリリースされた面白そうな機能としては、コードの自動補完でより適切だと思われる要素を優先的にリストに表示してくれるCode Recommenders機能があります。これについてはしばらく使ってみてからそのうちレビューしてみたいと思います。

Eclipse Juno Release Train Has Arrived


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です