Unity勉強会

突発的に会社内でUnity勉強会が開催されました。
元々ちゃんとした勉強会を開く予定ではなく、「明日、休日だしUnityの勉強でもしようぜ」という話を@NagaishiYuuki君(彼は飲み会オール明けで来た。若い)に話していただけなのですが、前日の企画、休日の朝集合、しかも僻地という条件にも関わらず、いつのまにか社内外から9人の参加者が集まり、ちょっとした楽しい勉強会になりました。
午前中に全員でチュートリアルの内容や仕様等を確認し、その後2時間で各自ゲーム開発、中間レビュー、最後の2時間で仕上げる、という勉強会というより、日帰り合宿みたいな流れだったのですが、普段社内でUnityを使ったゲーム開発をしているメンバー2人がお台場から駆けつけてくれた事もあり、僕を含めたUnity初心者7人もそれぞれ物理演算を使った3Dゲームをある程度形にすることができました。改めてUnityの学習コストと開発コストの小ささはすごいなあと感じました。
あとはライセンスがもう少し安ければもっと仕事以外でも個人でも積極的に使いたいんだけどなあ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です