Mac Blu-ray Playerを買ってみた

投稿者: sota 投稿日:

Pocket

なんとなくそろそろBlu-rayを見る環境が欲しいなあと思っていた所、Mac Blu-ray Playerが期間限定で安くなっていたので、購入してみました。あわせて外付けBlu-rayドライブも購入することに。
そんなにハードユースはしないかなと思ったので、性能は特別高くはないけれど省スペースでスマートそうに見えたMacbethのBlu-rayドライブを約1.6万で購入。

というわけで再生ソフトとドライブが手に入りBlu-ray再生環境は手に入ったものの、よく考えてみたらBlu-rayソフトを一本も持っていない。Amazonでなにか買ってみようかと思うものの、あまり購買意欲をそそられる商品もなく、結局さきほどようやくレンタルビデオショップで適当な映画を何本か借りてきて動作確認しました。
今日試したソフト(ナルニア国物語2)では日本語字幕まで再生できたし、映像もスムーズに再生できてなかなかよさげ。 
しかしまだ映像の再生準備中にソフトがフリーズしてしまったり、再起動しないとドライブからディスクが取り出せなくなったり、まだまだソフト/ハードともに挙動が怪しい部分も残っているので、自信の無い人はもう少し様子見の方がいいかもしれないなという印象でした。
とはいえ、iMac(i5)の27インチ画面できれいな映像が再生できるようになったのはすばらしい!DVDとの画質の差は明らかです。問題は、Blu-rayで見たいと思うような作品が意外とないこと…。

カテゴリー: Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です